個人のお客様HOME SECURITYホームセキュリティ

よくあるご質問FAQ

ホームセキュリティってどんなサービス?

お客様のご自宅と、富士警備保障のコントロールセンター(管制センター)を電話回線で結び、24時間365日休みなくご家庭の安全を守るサービスです。万が一の時には、独自の訓練を受けた警備員が迅速に対応いたします。

ホームセキュリティ

他社とどこが違うのですか?

機器はコンパクトでコードレス、持ち運びが自由。家のどこでも、操作、確認、通話ができます。最大の違いは万が一の時の機動力です。エリア内随一の対処警備員の数、富士警備保障はいつもあなたの近くにいます。

ホームセキュリティ

どのようなサービスがあるのですか?

ホームセキュリティには、大きく分けて「防犯」「防災」「非常」「HOTくん」の4つのサービスがあります。「防犯」は、留守中や就寝中等に外部から侵入してくる者を見張ります。「防災」は24時間、火災・ガス漏れを検知します。「非常」は強盗やストーカーなど身の危険を感じた時に通報します。「HOTくん」は、健康に不安のある方が発作等を起こしたとき、外部に通報します。

ホームセキュリティ

ホームセキュリティを契約していて、被害にあった場合の補償はあるのですか?

万が一お客様が被害にあわれた場合には、現金・貴金属・宝石で50万円、家財一式200万円まで適用される盗難保険を自動付保させていただきます。補償額にご不満の方につきましては、別途火災保険もございます。

外出中は何か異常が発生した場合はどのように対処してくれるのでしょうか?

異常が発生した場合、ご自宅に急行し状況を確認の上、状況に応じた適切な対応をします。必要に応じてお預かりさせていただいている鍵を使用し、内部の状況確認、及び適切な対応も行います。また、お客様からいただいてます緊急連絡先へご連絡させていただきます。

ホームセキュリティ

おばあちゃんが一人暮らしなので発作が起きた時心配なんだけど・・・

ホームセキュリティの「HOTくん」をご利用ください。緊急サービス「HOTくん」はボタン一つ押すだけで緊急通報センターを呼び出し、通話ができます。状況を把握したセンターでは、119番通報とあらかじめ指定してある連絡先(ご家族、病院など)に連絡します。緊急時の呼出し以外に、困ったことや、不安なことなどの相談サービスもご利用できます。

HOTくん
ページトップへ